2007年06月08日

 S様邸庭園作庭工事

古いお庭があり門とアプローチだけがまだ完成していないお宅でした。            アプローチと庭の完成です。

S様邸3.JPG

着工前                         

S様邸1.JPG

完成   (門とアプローチと庭をつくりました。)

S様邸2.JPG

Y様邸庭園作庭工事

Y邸2

このお庭は、祖父が作った庭を家を建替える時に、座敷だけを残して庭の部分を改造しました。数奇屋門の横にあるのは、お施主のお庭にあった歓修寺型の灯篭を使いました。しかし何分古い灯篭だったので、軸が壊れてなくなっていたのですが、この形も面白いので玄関の横においてみました。

アカマツ主木のお庭でしたが、既存の10尺(高さ3.0m)の国産の奥野院型の灯篭を残したたいと施主様の希望ににより、槙の木を使ったお庭に趣きを替えて作りました。

奥山から流れる滝と流れ・池を表現してます。

この橋は、京都のお庭にあった橋を祖父が譲り受けて先代のお庭に門から玄関への通路に使って庭を作りました。今回の作庭では、座敷前のお庭の池の渡りに使いました。このお庭のほとんど石材は、前のお庭の材料を使用してます。

H様邸庭園作庭工事

H邸1

  SO様邸造園工事

SO邸.JPG

  N様邸プール工事

N邸.jpg

S様邸庭改修工事

S邸 後.JPG
S邸  前.JPG

固定スペース

令和2年7月 弊社取締役会長 中島祥之が 国土交通大臣表彰 を受賞しました。

第27回全国都市緑化ならフェアの展示ブースにて 奨励賞 と 感謝状 を頂きしました。

お知らせ

IMG_2639 2.jpg

当社は資材置場、駐車場等敷地内を 24時間カメラで撮影しております。 敷地内に侵入された場合は画像の所有権は当社に存在します。

 

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0745-69-5555

ようこそ!花佐造園のWEBへ